アニキャラ 海水浴グッズまとめました

陰キャは大学でサークルはいらないと友達できない理由「友達作りの救済ゼミ」とは

大学でまともな友達作りたいならサークル入れ

陰キャは大学でサークルはいらないとまじで友達できないよ!!

大学生で友達を作りたい高校生の君たち
まじで大学というのはサークルに入らないと友達ができない
まずサークル入らなかった俺の大学の友達関係
そして
救済!!!について説明

目次

  • 大学の主な友達

  • 講義で友達ができない理由

  • ゼミナールとは

  • ゼミは先生次第

  • 結局!

  • 1 高校の友達

    やっぱり大学生の友達の大部分になるのは高校の友達
    大学でになりたては一緒にドライブ行ったりからとけいくひとたちはだいたい同じ高校だった人だ

    2中学の友達

    やっぱり大学のいい所は高校違うとこ行っちゃったやつと会えること
    中学は違うけど高校では会えた!の大学バージョン
    正直めっちゃ仲良くなる
    学食行ったり、同じ講義受けるなら一緒に受けたりする役をするのもいいと思う
    しかし中途半端な関係は後々
    よっ友になってしまう可能性がある
    「よっ友とは」→

    さぁこれだけである!!

    ぇぇぇ、、、ってなるよね
    自分もびっくりしている高校三年生のとき
    大学の友達いっっっぱい作って
    一緒にピザ食べたり福岡旅行行ってもつ鍋食べるのが僕の夢だった!!


    気づいたら大学4年生

    になっている

    ここまで友達が出来ないのはやはり自分が陰キャであるからにして
    つまりサークルに入らないと行けなかったことに
    就職面接の友達の質問された時に
    ハッ!!と気づいてしまった






    💩
    夢なら覚めて欲しい

    ではなぜサークルに入らないと友達はできないの

    選択が自由

    大学の講義は自分で選択するのが普通である
    そのため大学の講義を受けるにしても
    そもそも高校のように全部同じ講義を受けているやつなんて存在しない

    講義で関わらない

    講義は教授の授業をずっと聞いとくだけである高校の講義みたいに
    隣とペアではなそうみたいなのはない!!
    そのため同じ学科の人と交流して仲良くなっちゃおみたいなのは一切ないからね

    コロナ禍のせいでもあった

    これから大学生になる人は
    半分コロナの影響を受けてた人と全然受けなかった人達がいると思うが
    私はコロナが流行った時期に大学に入学した
    最初の1年、2年、3年の半年
    までzoom授業があたり前みんな顔出しはしない
    これが3年の夏手前まで続いていた
    そのたみんなの顔をやっと知ることになるのは3年の冬から
    そしてみんながやっとマスクを取り始めたのは大学4年生からです
    友達なできなかったことは全てこのせいにしたい
    ありえない!!

    そもそも大学の友達はサークルで作るもん

    陽キャもそうですが結局友達を作る場所って大学はサークルだけなんです
    上記でも言ったけど大学はクラス制度なんてないのでずっと同じ講義を受けてる兄さんはいない

    それでも救済はある
    皆さん!これだけはいっときたい
    クラス制度は無いがクラス制度はある

    は???

    ごめんなさい説明します

    ゼミナール「ゼミ」

    ん?進研ゼミ?
    いいえ違います ゼミです
    ゼミは専門的な知識を少人数で卒業式までずっと同じクラスでやる(๑•̀ㅂ•́)و✧クラス

    このクラスは私は2年の秋学期からでした


    最初ってめっちゃ緊張しないの?

    めっちゃ緊張するし
    正直最初はゼミはそんなに楽しくない

    救済とか言っときながら、、って思いましたよね

    ゼミって結構サボる人多いんです
    理由は簡単なんか嫌だから😫

    ゼミでの友達作りは先生次第

    ゼミは先生によって全く進行が違います


    バスに乗ってみんなで仕事、街研究に行くクラス、グループで研究発表するクラス、そして先生が普通にただ黒板前で話すクラス


    私も最初は絶対ただ先生が黒板の前で話す講義が良かった

    でも!私が入ったクラスは

    生徒が主体でプリントを作り発表し講義を進めるやり方だった

    最初そのやり方聞いた時ハイオワタってなりましたよ


    ひとつ言わせてもらうと実はちょっとみんなが仲良くなり始めたのは3年の最後の方

    そして4年の初期あたりからみんな自然と話すようになった


    ゼミは1週間しかないけど結局は高校3年間とおなじくらいの長さ一緒にいる

    韓国に旅行行く友達

    なんと他よゼミに行ってる知り合いがゼミで韓国旅行に夏休みに行くそうです
    本当にいいなと思った。
    つまり大学のゼミは先生できまってます


    黒板に向かってただ話す授業に行ってる友達は全く友達ができてないそうです

    結局簡単なやり方ほど友達ってでににくいもですね
    ぜひゼミは簡単なクラスに入らないことをオススメします
    最初は嫌ですがだんだん慣れてくるとみんなとも話すようになり結局講義中も陰キャでも発言が多くなる。それがゼミです私のクラスでは


    みんな最初は全く発言せずゼミ首席がいっぱい質問してるだけでしたが最近ではみんな質問が増えました。

    私のクラスでは嫌でも話すやり方ですか笑

    ここまで話しましたが実は
    プログラミング系とかは隣の人にやり聞いたりする時あるんで笑仲良くなりますよ笑

    結局

    結局 サークルに入らないとまともに友達はできない
    もし大学で友達を作りたいやつは入れ
    君たちはまだ高校生
    入りたい大学からサークルの資料も来ていると思う
    最初見た時全部おもんなく見えるけど今の僕から言わせれば友達作るためならどこでもいいである

    もしサークルに入らなくても
    ゼミは必ずある。ゼミは最初は緊張するのがあたりまえ
    みんな同じ顔に見える
    ガンバッて💪

    君たちが良い大学生活ができることをここから応援させてもらう

    こちらでは高校生陰キャあるある30選やってますので興味ある人はぜひ
    www.anianigamiblog.com
    こちらでは陰キャの大学生が注意すべき失敗することを書いてますのでぜひ読んでください
    www.anianigamiblog.com

    .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }