アニキャラ 海水浴グッズまとめました

ガチ陰キャが大学で必ず失敗すること5選「逃げ道もある」

陰キャには必ず大学で失敗しちゃういくつかのことがある
私もそれに何度が出くわしたがしかし
ちゃんと逃げみにもあるからそれもせつめいしていく

友達いなくて資料ない


これはテスト前の大学生あるあるだか
テスト前は今までの資料を見ながらテストに備えて勉強素るのが普通 だがしかし みんな今までに貰った資料なんて
家のどこにあるかも分からないため
持ってる友達に貰ったりしている

ここでガチの陰キャは友達がいないためそもそも貰うことも出来ないため
テスト勉強をすることが出来なくなる

ここで逃げ道

まず1つ目に余分に講義を受けておく!!
そして難しそうな講義っていうのは授業取り消し(履修取り消し)週間で消すことが出来るため
危ない!!って思ったらすぐに消去する

次GPA取り消し

GPAは評定みたいなもんだが

大学側はGPA取り消し発表日を必ず発表するからその時は絶っっっっっったいに取り消しをするように

また私の場合は同じガチの陰キャそうな資料をもっねる人に恐る恐る話しかけて
資料をもらいました 落としましたけど

期限切れるのすら知らない

まず今の大学生はメールすら見ない 私も見ない
そのため重要な契約の期限をすぎることがあら

陽キャの場合 LINEで あれやった?とか 来るはずだが
私の場合LINEは今すぐインストールとかしか来ない

いちばんびっくりしたのが「奨学金」奨学金だけはまじで!!忘れるな こいつだけはメールで逃すな

私の場合大学が2ヶ月早く期限を設定してたお掛けで

モノホンの方の期限にまにあった

だから皆さん

ここで解決法

大丈夫もし大学の期限が切れてても
奨学金の団体の方はまだ期限は残ってる可能性がある大学もそれを見越して早くやってるとこもあるから

落ち着いて!!

てかメールはみとけ!!

学食ぼっち

これは辛いぞ
学食は基本イヤホンつけずにYouTube見るやつもいるし
大声でUNOとかする輩もいる
とてもうるさいし何より羨ましいと思ってしまう

解決法はただひとつ

できる限りの友達を呼べ

どんなガチ陰キャでも1人くらいは呼べるやついるんやい?
大丈夫いなくても落ち着いて
周りを見てみろ
大学内は学食以外のところでは落ち着いて食べれると篭もる
私のところは
静かにするとこ兼勉強と食事が出来るとこや
大学内本屋さんにも食べるとこがある
だから落ち着いて
大学入ったらまずどこに食事コーナーがあるかを探してみよう

体育

大学でも体育はある
最近だと体育が必須科目になった大学も多い
そのため学年も違うみたもこともないチャラチャラ男子
プロレベルの人とか色々いる中一緒にすることになる
そうなるとどうなるかと言うとかなり孤立する
高校の場合どんなに体育があっても
まぁ仲良い人2人ぐらいいるからなんとか大丈夫
でも大学はそんなことは無い、、

ここで逃げ道

落ち着いえ
今足が震えてきた陰キャさんたち

もしかしたらあなたの行く大学には保健がある可能性がある
私の大学もあったがなんかやる気なくて落としてしまって
結局実技することになっちゃった

まぁそんな話は置いといて
体育があるということは保険もある可能性がある
履修する時は落ち着いて
保健の講義をしっかり探して受けよう
また1年になる前なら
1年最初に受けてホッとしてもいいし
1年は受けずにまだ受けなくていいと安心することもできる

嫌なことは後に回して
今のうちに楽しんどごぉおスタイルでもいい

私みたいになるが

太る

大学と高校の違うことといえば
毎日学校がない事だ
特に4年になると1週間に2、3回 頑張ってる人は1つ
しかない
1年では毎日あるが
それでも高校生よりもはるかに体を動かす活動がなくなる
特にサークルに入らないとまじで土日はすることが無くなる
だから太る
1年の最初で太る人は結構多い
食べたり飲んだりうごかなくなったり
と高校の無駄な束縛から逃れらられた人達が安心してそうなるのだ

太らない方法

いやでも同窓会に参加

同窓会って昔好きだった人に会えるチャンス
私はそれを原動力に頑張ったら
10キロ痩せてもうた

ガチで同窓会っていうのは
ダイエットのモチベになるランキング1位

だからまず、同窓会とは言わないから

あ、てか太る前提になってるねまぁあいや話もすと

同窓会とは言わないからなにか痩せるために誰かに会うことを目標にしてみるといいよ


最後まで見てくれてありがとう
これだけ守れば
やばい状況に陥ること無い、今回のこのブログでみんなの危機的状況に遭遇しないことを願います では最後に
こちらで陰キャあるあるやってるので是非見てってください
www.anianigamiblog.com

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }