アニキャラ 海水浴グッズまとめました

search Console コピー&ペーストの場所がわかんない人のために分かりやすく

ブログの解説 分からない自分でもわかったように不安なとこを説明していく
黄色い部分は自分が超心配してたことです
皆さんも心配なとこだと思います


みなさんせっかく初めてブログ開設して
投稿したのにGoogle検索に引っ掛からなかったと思います

僕も出てこなくてびっくりポンたんでした

でも大丈夫安心してください

別にめっちゃ頑張って有名にならないとGoogle検索に引っかからない!!ってことではないです

<これは僕が頑張ってネットで調べたごとなんですか

Googleさんに自分のブログを
だしでぇぇえおねがぁぁぁい
ってしないといけないらしく

それをインディックスするというらしいです

そのためにはまずやることがあります

Google search consoleに自分のブログを連携しないといけないです

search consoleはサチコって言ってるYouTuberいておもろかった

それは置いといて

このsearch consoleががあることで
Googleさんに自分のブログを認識してもらえる架け橋になってくれます

searchConsoleを検索

2ブログURLを登録

開いてすぐよくわからない二項目が出てきます

個人サイトだと思うので左のURLプレフィックスを選択して
そこに自分のブログのURLをコピペ

「ブログのURLは編集画面のURLではなくブログまとめ画面のURLを使う」

編集画面を開くと名前の下に自分にURLがありますそれをタップすると自分のブログまとめ画面に飛びますそこのURLをコピーしてください

自分のURLをペーストしたらcom 以降を消去

所有権の手続

自分のURLをペーストし続行したら所有権の確認手続きと出てきます


下の方にスライドするとHTMLとあるのでそれをクリックして
それをコピーーしてください

はてなブログに貼る

それをブログの設定画面に貼ることで連携します

はてなブログを開く

設定を開く

詳細を開く

下の方までスライドすると

Google Search Consoleの欄があるので

そこにペーストしてください

次!!忘れてはいけないことがあります
ペーストしたらもっっっっと下まですらいどすると「変更」ボタンがあるのでそれ押してください

それ押さないとデータが反映されないです
私は今でも忘れかけることがあります

searchConsoleに戻る

戻ると確認ボタンがあるので押してください
もし出来たら
所有権を確認しましたっと出てきます

これで連携終了おつかれさまんさ

次はいよいよブログをGoogleさんに認識してもらう手順ですので

それを左の設定のサイトマップってのがるから
そこを開いて
そこにペースト

送信!!

すると!!

不明!!って出てきます!
何故なのか次の

ブログで説明してるから!
↓↓↓

www.anianigamiblog.com

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }