アニキャラ 海水浴グッズまとめました

毒親と子毒

 

 

 

 

 

   まず最初に言います

あなたが毒親と気づいたとして

子供のことを思い何かしたいなら

      

 

「死んでくれ」

  ですかね

別に呪い飛ばす能力ないのでここで言わせてもらいます

精神的に死ねではなく

物理的にです

 

でも死なないでください そこで死んだらそれもまた毒親です

 

  どっちにせよ嫌いです

 

 

 

毒親にきずく前

 

  子供って親の教育で、ほぼ性格って決まると思います

(なんでこの子こんなの静かなの)って思う親がいるなら

それは、親のせいかもしれません

静かなのが悪いかどうかは置いといて。

 

時々それって過干渉なのか毒親なのか分からないし、そーゆーのってどうやってわかるのって言う方います

 今ならはっきり言えますがその子が親から何か指示が来た時反発できないそして怖かったなら毒親ですよ

 

もしかしたら小学生の頃、親と同じ部屋にいるのが苦痛だった

 

そんな方も多いと思います

いつ親が何を言ってくるか分からない、反発したら  次の日から無視される等

 

 

 1度もやりたいと思ったことは無い

 

昔のことを考えていると

今までやった習い事は1度もやりたいとは思ったことがないです

 

習字、空手、左脳系塾、サッカー、絵画、そろばん

 

 

全て親が俺とにも話し合わずに決めたものです、別にもうすぎたことですので怒ってはないです

ただここで、おかしいと感じていたような感覚もあるんです

 

毒親持ちなら分かります、あの時はなにかおかしいと思ってたものは

反発しても良かったのに抑えられたことですよね

 

 

ただ誰もきずかない

 

ふと思って、親の嫌なとこツイートしたことあると思います

 

でも、時々 

親に感謝しろ    なんて言葉リプライできたことあると思います

 

どんだけ理不尽なことを言っているかと言いますと

 

毒親を感じられないほど、子供をよく考えた親で

毒親に育てられた子供のことを考えられないほど、まともに育てた

親が悪いんよそれ、って言いたい(;_;)

 

てか感謝したとしてもても、愛情と感謝って同じじゃないですし

感謝しろと言われても、嫌な部分しかない人もいると思う

自分は前者

 

 

   毒親に育てられた子は毎日、違和感の連続ですよ

ただ、それは全て自分が悪いと思い込む子もいるし親が悪いかも分からな

 

なので僕が言います、毒親に育てられた子は毒親という病気を持っていると思います、

薬とか手術では治らない病気です

 

残念なことに、毒親からしたら自分は子供の病院と思い込んでますから

どうにもできないんです

 

 

 

 

僕がやったこと

 

それは毎日、自分がいいと思ったらやる

親の否定に合わせないでした

 

 

すごくキツかったです、どこまで無視していいのかわからなかったのでとりあえず全てを無視しました

 

 

上記で

 

子の性格って親で決まると言ってますが

自分は本当に本当に心のそこから親のせいにしてます

 

自分は、あんまり人の中に溶け込めません、それと自尊心なんてものは無いですなので自分の性格あんま言いたくないからここまで

 

 

毒親は、子供を否定し自分の意見だけを優先します

 なので、知らずと自分の意見などが頭でまとまらなくなる

 それに加えて、自分の意見を言うのが怖くて人と話せなくなるとかですかね

よくわかんないけどもう絶対親のせいにしてやるって感覚の方もいると思うけど 全然それで大丈夫✌️

 

   なんか毒親毒親言いすぎて毒親ハラスメントしてる気分になってきたわ、

 

まあいいや

 

毒親は毎日子供に教育ハラスメントしてるし

 

 

  親に言われたこと覚えてる

 

親にあなたは才能がないと言われたことあります

 

リビングで急に空気が重くなって

あ何か始まるはと察知した時でした

 

お隣のAくんは勉強ができる

お隣のBちゃんはピアノができる

 

あなたには何が出来る

 

と言われた🥺

 

あの時の自分すごく悲しかったけど

何より他の人より劣ってると実感した事でしたので

毎日遊べれればそれで僕は良かったですよね

 

いつ自分が親を毒親と断定したか

 

 

それは大学生のとある日で

 

もうその時には毒親のような気がすると何となく感じてたんですけ

 

ちょっとした事で喧嘩しました

内容はわすたけど

毒親って面白いんですが、反発されると最終的に

 

ご飯とか洗濯、自分でしてねって言うんですよ

それはいつもの事なんでもう慣れてたんですけど

 

その日はなんか僕も火がついてまして反発しまくったんですよ

 

そしたら最後に

 

(あなたは諦める)って言われたんです

 

その時、わかりました 

あぁ、もうまんま過干渉毒親のセリフだわって

 

悲しいってより、寂しいってより

うんざりですよね

こうゆのって

 

別に諦めて欲しいって気持ちが強かったからでしょうか

そっちのほうが心が涼しくなります

 家でてけって言われたとき心が緩くなって出ていこうどした時もありました

すぐに止められたけど、笑

 

 

親のせいにしていいのか

 

 

って話ですけど

親が毒なら 子毒でないと心は持たないと思います 別にカウンセリング行く気ないし このまま親の離れたところに行きたいと思ってるなら

それでいいです

 

 

毒親のするべきこと

 

もう子供が成人してるからする前ならもうどうにもならないので

 そのまましてあげるのが1番いいですよ

 

ただもしまだかわいいかわいい子供がこれからって親は

出来れば焦らずに頑張って

 

ただ僕反面教師してるので〜して欲しいってことあんまりいえなくて💦

 

まあ失敗した時も愛情注いであげてね✌️

 

まぁ子供作ってどうするかって話ですけど

同性愛者ですし

LGBTには生産性もないですしね〜

 

どうしようもないですし

日本死ね🖕っても言えないですし

お寿司お寿司うるさいですね

他の投稿で意味がわかると怖い話投稿してます 見てね

おやすしー

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }