アニキャラ 海水浴グッズまとめました

熊本発祥の熊本グルメ 4選

熊本

熊本と言えば城とか阿蘇山とかですね

旅行に来る方はそこ目当てで来る方が多数だと思います
そんな旅行客も城とか阿蘇山とか言ってたら必ず疲れます
そんなあなたたちに
熊本の発祥で熊本以外は実はそんなにないグルメいくつか紹介致します


ではもうお腹空いてると思うので紹介

餃子屋弐ノ弐

熊本発祥の中華料理店

焼き餃子 250円
水餃子 300円
汁餃子 350円

の他に

上海エビチリ 580円
香港エビマヨ 580円
とあり他にも様々な種類がある

ブログ主は塩焼きカルビがおすすめだったが実は
メニューから無くなっている

恐る恐る定員に聞いたらそれは作ってないとのこと😭

味はめっちゃ美味しいそしてなんと言っても1個1個がかなり安く
結構軽く飲むために二次会三次会の時によく行く居酒屋

ドリンクは
1ハイボール 390

他450
コークハイボール
ジンジャーハイボール
カルピスハイボール
ざくろジンジャーハイボール
2生レモンサワー390
他480
生ライムサワー
生キウイカルピスサワー
生グレープフルーツサワー
3カクテル 全部 420円
桃源カルピス
モスコミュール
マンゴーYAN
チャイナブルー
カシスオレンジ
柚子果肉ソーダ
カシスウーロン
林檎カルピスソーダ
4ワイン赤白290円

ボトルワイン1200円

等など


もしかしてらメニューが変わってるかもしれないですスライディング =͟͟͞ _|\○_土下座


予約を取らないと入れないくれない人気なのでもし行くと決まった場合は 下通店の方は予約できるので予約するように


Swiss



Swissとは熊本発祥のスイーツ店でありSwiss🇨🇭のスイーツわ扱う店である
まず内装がとってもかわいい下通にあるスイスは
地下にあり 階段から白い壁の内装が広がっている

レジはこんな感じ〜

肝心のケーキは
マールショコラ
ルローショコラ
スイスプリン
チョコレートケーキ
等など他にも様々ある


ただ抹茶ケーキがないため抹茶目当てで来ないように

またおもち帰り用の買い物ができるが
お持ち帰り用と中で食べる様はレジが違うから気付けるように

お持ち帰り用は地下ではなく1回にあるとこのレジで
中で食べたいなら!
地下にあるレジでオーダーするように



寿司 じじや

ここは熊本発祥のお寿司店じじや
私がかなりこの店を押しているはタコキュウがあるからです
最近だと有名なチェーン店
𓏸𓏸𓏸𓏸とか𓏸𓏸𓏸ーとかってタコキュウないですよね
そしてここはなんとネタが大きい
ネタが大きくてだいたい160円で食べれる
ちなみに街中にあるじじやはちょっと高くなってるので
そこは注意すること笑

サーモン160円
手巻き寿司 いくら 150円
とろサーモン 250円
ホタテ495円
ほどだったと思います
ぜひ見に行ってください


番外編

平井のお弁当

平井のお弁当とは
熊本にあるスーパーとレトストランが一緒になっている店である
ここには熊本のラーメン山ちゃんラーメンを食べることが出来る
車社会の熊本では
多くのトラックが行き交っておりお弁当のヒライはそんな人たちのためにあるため
全然人が居ないとこでも車が通ってたらできる
そのため味付けをお仕事頑張っている人向けに作られており
あじつけも汗かいたあとに食べるとかなり美味い
ぜひ旅行で疲れたあなたは平井のお弁当に行き
山ちゃんラーメンを食べて欲しい。。


最後まで見てくれてありがとう
今回紹介したものは全て熊本の街の中にありますので
店の名前の後に
〜下通店や 〜サクラマチ周辺 と検索すれば出てきます
下通は初めての方にはかなり迷路になってますので
迷わないように頑張ってください


では熊本旅行がより楽しくなるよう頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

また旅をするあなたに
スマホスタンドが「ついでにつけてくれてる」多機能グッズをまとめてますのでぜひ見てみてください
www.anianigamiblog.com

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }