アニキャラ 海水浴グッズまとめました

陰キャが大学入る前にしとくといいこと 13選

陰キャは大学入って第1歩目でやらないと
後々しなくて
最後の方に色々回ってきて
大変になることがおおい

そのために今のうちにやるべきことを色々
教えとく


てことでもう言っていく

大学に入りたいなら入る


サークルに入りたいなら入る
これは当たり前であるが陰キャである君たちが途中から入れるわけが無いです
途中から入ってももうその中にはコミュニティがてきており友情などもある
そこにポットで陰キャが果たして馴染めるのか、、
無理だと思う
入れたとしても
ずっと途中から入ってきた人のイメージがこべりつくと思うら
サークル入りたいなら最初から入るべき


体育後回しにしない

体育ってある意味1番嫌な講義であるが
結局やらないといけない講義は受けといたがいい
あとから受けようとすると
あとから受けないといけない講義ばっか受けないと行けなくなって
後々色んな意味で体力が持たなくなる
それに体育は1年次の人に4年生が受けてるよ、、
ってい顔で見られることになる、私は今年見られる側だ
1年の時体育をいっこ受けていたが
4年次に受けるのだけは嫌だなっておもってたら
まさかのそう見られる側になってしまった

※大学によっては体育だけ違う時期に履修始まって早めに終わるから
模試受けるならしっかり期限を把握すること

免許は取っておく


チャリで大学行こうとか考えてると思うが
大学生にもなってチャリで行ってる自分に嫌気がさしてくる
免許があると疲れた日でも雨の日でも天気がきつい日でもどんな日でも車の中で1番いい気温にすることが出来る
免許を撮っとけば夏休みの青春だって誰よりもすごすことが出来る
免許があるないだけで本当に大学のすごし方は変わる
もしもう高校決まってるあなたは
免許を取りに行くことを視野に入れといてくれ

ブログを始めとく


どうせ陰キャのことだ
大学4年になって就職うつになり始める

ブログは収益化せずとも毎日投稿しとくといいと思う

いつか収益化する時その蓄積されたブログがいつかプラスに働くことが出来る
もし僕みたいな下手でなく上手いブログを頑張って毎日かいてたなら
必ずそれは収益化できるようになる

なので大学生になる前からネットで稼ぐノウハウだけでも知っとけば
大学2年からの終わりから始めれば全く遅くない

もし自信がある人はライティングを高めてはどうでしょうか
例えば最近もう使うこはなくなったzoom講座(クラス制)、、スタンダードコース
そしてマンツーマンでのzoom講座 、、、マンツーマンコース
教材と添削課題での自主課題での自主学習、、セルフコースなどがあり
遠くからでも受けれる講座を受けててはどうですが
気になる方はぜひ
こちらで

教室は把握しとくこと

私は大学の号館をいつまでたっても覚えられない
そのせいで遅刻を何回もしている

大学がもし広いキャンパスの人は覚えとくといいと思う
案外一瞬見ただけじゃ
入口がどっちかわかんなかったり
4と14の場所を反対で覚えたり
してることもある
特に1年はドキドキハラハラムネムネな時期です
遅刻はかなりスリルしかないので
絶対に場所を知っとくように

大学は必ずネットに大学の地図を載せてますので
どこが何号館たと覚えとくといよ

インスタは嫌でもやっと

大学はいやでも
ちょっと同じグループになった人や同じゼミになったら
とりあずインスタ交換がある
そこで交換しとかないとしとくだけでもちょっとし人生変わんないと思うけど
結構後悔の方は大きくなる
後々作って作ったよっていうのもハーレードルが高い
0人でいい

橋本環奈見る用だけど大学の友達用に使おーーとか言ってインスタ教えとけ

メールの練習

メールの連絡はいやでもする
このLINEの時代LINEですればいいのにメールしか許さない人しいない

だからメールのやり方は覚えといた方がいい
私もまだメールがなれなくて送信する時ドキドキしてるわ!!

まあ大学生は入ってすぐメールのやり方みたいなの
1年次の必須科目で受けることになるけど
その時間眠っときたいなら
今のうちに大学生 メール マニュアルと調べといた方がいい

バイトはしとく

時々就活のためにしとけ!と言うがそんなことでは無い
もしバイトしてれば就職受かるなら
大学行かずにバイトいっても受かるのと思う

なぜバイトをしとけと言うかと言うと
単純に欲しいものがかえるからだ

いっぱいお金貯めて いっぱい何でもかんでもやりたい放題の時代は大学生時代だけだ

新学期前春休みは特にバイトに力入れる人は多い
最初でめっちゃ貯めて後半であそびまくることをおすすめする
だから今のうちにバイトするとことに慣れとくと

後で楽しむことに
集中出来るようになるから高校卒業前の3年がバイトできる時期なら今のうちにやって慣れておくことをおすすめ


ベットの横に机は置かない

高校生生の頃にきずいてると思うけど
結局勉強ってベットに寝っ転がりながら暗記とかしてる
大学生になると
毎日パソコンを使ってなん全文字って課題を刺せられる
そんなんベットの横でやったら
結局ベットに寝ちゃって気づいたら
課題を後回しにしているなんてことはある
だから絶対ベットは寝る時意外に使わないとちかわないと
まじで課題が全然進まなくて期限ギリギリで
頭いためながらすることになる
だから本当にベットの横に机おくな
リフォームすることおすすめ

バイト頑張ってエアコンつけとけ

高校生から大学生になると
家にいる時間が増える
そうなると親からすると大学行かないのかとかサークル行かないのかバイト行かないのかと
色々気かける
特にどうにもできない夏だと
エアコンがついてる部屋にしかいることが出来ない
どんなに親がいやでも夏の暑さには負けて
エアコンが聞いてる部屋に行ってしまう
そこで結局ずっと部屋にいることで
なにかしてらと言われることもある

だからまずはエアコンを設置そして毎週自分で払う!!

ことを目標にバイトを始めることをおすすめする
自分の部屋で夏を過ごせるだけで

親との関係は結構良くなる

それでも貯められなかったやつは
毎日大学行けそっちがいいよ

同じ大学に行く人把握

同じ高校じゃなくていい
同じ中学や小学校にならどんな陰キャでも仲良かった人がいると思う
大学1年の時は初めて入る教室はかなり緊張すると思う
3年になったらどんなに遅れても緊張しないが

1年次はまじで緊張するし
後ろに陽キャウェイ組が来たら終わり

同じ大学に来る人を把握しとけば
同じ講義受ける時LINEで約束して会うことが出来る

友達ではなく安心剤、、なのかもしれないが
それでもひとりや2人把握しとくといいよ

スマホでできるようにしとく

大学の課題はほぼパソコンでみんなやっているが
時々バスが間に合わなかったりして
課題ができなかった、、みたいなことがおおい
だからこそ
スマホ用に作られているWordだけでもいいから入れて置くといいと思う
てかスマホ課すると、スマホ以外でやろうとするとめっちゃめんどくさく感じる
それくらいスマホって超便利

大学には必ず大学の課題提出用のサイトがもうけいられている大体の人がパソコンでやるが
一応サファリで開いてホーム画面に追加しとくといいよ
めっちゃ楽だからなんか課題やってなかったようなって
旅行中パニックになってもそっから安心して課題提出することもできる

まじで楽しんどけ

[http:// :title]


その時期は高校1年生に戻りたい時期であると思うが
大学4年間過ごして築いたのは

やっぱり過ごし方次第では大学の方がかなり楽しめる
高校よりも自由で高校よりもじがんが長く高校よりも
束縛時間が少ない

今あなたは自分が大学4年から戻ってきたと思って欲しい
自分がこれからどう行きたいかどうたのしみたいとおってるか
妄想だけでそれを終わらせていいと思ってるの?

それは嫌だと思います
ならまずやることは明日でもいい頑張って
自分が実現させたいことひとつをやってみましょう
どんなに出来なくても
それもそれで青春ですが笑

まずは緊張して残酷な最初の1週間は
大学四年生になったら戻りたい1週間であると思いながら過ごして見てください
かなり長くて長くて濃厚な1週間になると思います
ぜひ無駄にならない大学生活を遅れるようこのブログでかわれることを願ってます
(、¯□¯)、ァァァァァ

こちらでは陰キャが大学で必ず失敗することを書いてますので
www.anianigamiblog.com
こちらでは陰キャがサークル入らないと友達できない理由かいてます

www.anianigamiblog.com
こちらでは高校陰キャあるある30選
www.anianigamiblog.com

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }