アニキャラ 海水浴グッズまとめました

AI(chat GPT)に小沢健二の天使たちのシーン「13分」の歌詞の感想聞いてみた

使うのはchatGPTです

AIにどんだけ小沢健二を理解できるのか聞いてみました
それがこちら
↓↓↓

この歌詞は自然や季節、人間関係などについて感じることの美しさや重要性を表現していると感じました。詩の言葉からは、自然の景色や季節の移り変わり、人々のつながりなどが鮮やかに描かれており、その中には感動や希望、生きる力を感じることができました。

特に、海岸を歩く人々の足跡や雨によって洗い流される夏、風船が飛んでいく空など、自然と人の関わりが美しいイメージとして表現されています。また、花や歌を愛し、本当の言葉を話すことの大切さや、愛やつながりを持つサークルの存在が強調されています。

さらに、詩の中には静寂な夜空や遠い町の物語、手紙を書き続ける彼女、祈りを捧げる主人公など、個々の人の物語や感情が織り交ざっています。これらの要素が組み合わさり、希望や勇気を感じさせるメッセージが伝わってきました。

全体的に、この歌詞は人と自然、人と人の繋がり、そして自己の内面と向き合うことの意義について深く考えさせられるものであり、感動や共感を引き起こす素晴らしい詩だと思いました

 


とてもいいコメントでした

 

私もこの曲は大好きです
この曲を聞いてると自分の10年間があっという間にすぎていったことを知らせてくれてる気がします
でもそれでいて忘れていた1秒1秒が本当に長かったんだなと
最初の遠く長く足跡をつけてゆくが本当にこの歌詞を全体表してたんだなって思いました
そしてこの歌詞で特に印象的なとこは
みんなで風船のゆくへを探してるとこですかね
これから駅を出てどこに行くか分からない自分と風船という対比ですごく考えさせられる曲です😭

       さてさて

 

22歳のやっと皮膚と脳が衰え始める歳の僕がなんで90年代という産まれる前の曲を知っているかと言いますと
それは映画のサンドトラックとして使われていたからです

最近よくあるのが昔を振り返る映画がありますよね
2015年だと韓国の映画SUNNYを日本がリメイクして2000年まれの若者たちでコギャル文化が有名になりましたその映画でサンドトラックでは小沢健二が使われていました
どれほど小沢健二が人気だったのか知らない僕がSUNNYを結構好んでよく見返していました
そんな中出会ったのが

「ボクたちはみんな大人になれなかった」

という映画です

この映画は現在から段々と過去に戻る形式で
おじさんになった主人公が
今までの彼女を回想していく映画です
歴代彼女も
伊藤理佐 大島優子が演じていて結構有名な人もいるみたいです

一番最初の彼女との出会い
主人公は普通の大人になりたくないと言いつつも普通になっていくという、時代の流れで段々と普通になって行く様子が描かれています
大人になったら、若い頃の自分がどれほど子供だったのか痛感するのかと楽しみですね
 話は戻って 主人公に対して面白いと答えた彼女の「カオリ」伊藤理佐は物語で最初の彼女であり物語でも1番軸に置いてる彼女になります
2人は、小沢健二が好きということになりドライブで小沢健二を流し始めます
そこでバックミュージックで小沢健二天使たちのシーンが流れてきます

この映画では天使たちのシーンが流れてるとこが映画の1番の見せどころななってる気がします👀🍿*゜のでぜひ
この歌が好きって方は見てくださいNetflixでも見れるようです
あと小説版もあるみたいですので
ぜひこちらで 

↓↓↓

電子書籍

[http://

:title]

紙の書籍

[http://

:title]

中古

[http://

:title]

 

 

 

 

 

 

 

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }