アニキャラ 海水浴グッズまとめました

学生目線の熊本の繁華街

熊本の繁華街はたぶん大きい方まず、

下通(側)です

下通にあるものは、手前から主に鶴屋百貨店そしてアニメイト羅針盤!!・ココサ(アパレル施設)・ゲームセンター・スイス(熊本発のスイスのスイーツ店)

奥の方に行きますと、マクドナルド・サイゼリヤスターバックスがあり若者が多いように思います

また下通の向かって、右側に抜けると居酒屋エリアになります、飲み会などでここに行く方が多いです、また左に抜けると

ダイソーGAP、ドンキがあり奥の方に行くと風俗街になります

また、下通につながっている新市街というエリアがありますがほぼパチンコ店なので除外しました(⌒∇⌒)

上通側

上通は昔ながらの風景がまだ残っているような気がします

手前から、ホテル日航に付属しているアパレル施設・gym・サンマルクカフェ・早川スポーツ・長崎書店・丸文(書店)

そして、下通にあるスイスが実は上通にもありますしかもこっちの方が昔からありました。

 

全体的に

またここまで多くに施設紹介しましたが

全体的にカラオケ、美容室、理容室、ドラックストア、アパレルなどが多いように思えます。

 

熊本に20ねん住んでますが、中学1年生の時と比べて

かなり店舗が変わったなと思います

熊本も再開発が進んで大きいショッピング施設などが出来て、移転する店が増えました。最近では下通側サクラマチ熊本(ショッピング施設)や、熊本駅にも駅ビルが出来たりと

商業エリアが増えてきています、高校生の時下通と上通だけで楽しめていたあの時代が少し不思議に思えるほどです

f:id:iinoy12:20210708132035j:plain

繁華街
.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }