アニキャラ 海水浴グッズまとめました

URLが不明。サイトマップがHTMLです。になる原因 「searchConsole」分からない自分でもわかるように解説していく


ブログの解説 分からない自分でもわかったように不安なとこを説明していく
黄色い部分は自分が超心配してたことです
皆さんも心配なとこだと思います

Googlesearchの
サイトマップにブログのURL

やっとここまで来たのに次から次と

不明だったり
見つからなかったり確認されなかったり
もぉぉぉこりごりらですよね

大丈夫です安心してください
みんな多分ここで検索しまくってます
僕も検索しまくりました
検索しまくった僕が

みんなが持ってる疑問を解説する

なぜ不明が出るのか

それは人間が認識するためのURLだからそうで

なので機械が認識するように変更しないと行けないそうです

その名も!!

💩

XML


え、、なにそれ

  みなさんもわからなくて色々検索してると思います 僕もこれ初めて見た瞬間また新たな敵が出てきて吐き気がしました

でも安心してください
これはここだけで終わります

まずこれはどっかのサイトで何かしなくてもいいです
次に指入力ですのでよくわからんサイトにログインしてコピペとかはない

XMLのやり方

まず自分のブログをコピーして
com/までにする

その後に
続いて

  • sitemap.xml
  • sitemap_index.xml
  • sitemap.xml?page=1
  • のどれかを入力

    成功しました!と出てくれば

    その後のブログも認識してくれます

    では

    ブログ1個ずつを認証させていく

    コピーして
    ペーストしてくださ〜い

    ってやったら不明になると思います

    不明になった部分をタップして
    原因を押してみてください

    サイトマップがHTMLになってますと
    出てきます

    (  '-' )ノ)`-' )ペチ...


    ハァアここからあなたは、、

    あなたは、、また全ブログをXMLに、、


    いえ!そんなことしなくても大丈夫

    画面上の上に検索できるやつあると思うので

    そこにURLをペーストして検索


    最初なので登録されてない!って出てくると思いますが
    ここも安心してください大丈夫です!
    インディックスをリクエストとすれば
    ちゃんとGoogleさんに認識して貰えます

    なので別にXMLにする必要なし

    もし全部XMLにしたいなら
    説明がとてもめんどいので!
    こちらの方をおすすめします

    XMLサイトマップって?必要な理由と設定方法は?プラグインで簡単 | 隠れworker本舗

    さてさてここまで来てまだできてないそこのあなたは
    僕の説明が悪かったということです
    この人たちの方が説明上手いんで

    【初心者向け】5分で完了!はてなブログにサーチコンソールを設定する方法 - キラッとはてログ
    【入門版】Google Search Consoleの登録・設定方法&使い方 | Web幹事
    2022年版|Googleサーチコンソールの使い方(登録・設定方法も解説) | WEB集客ラボ byGMO(GMO TECH)

    自分の分かりやすいサイトでやってください

    次にアフェリエイト開始!!
    アフェリエイトについては
    このブログで
    ↓↓↓

    www.anianigamiblog.com

    .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }