アニキャラ 海水浴グッズまとめました

熊本vs福岡 エンタメ編

どっちがすごいわ自分で見極めてください

自分は熊本県民目線で公平に

やらせていただきます

 

福岡エンタメ強すぎます

調べたら、知ってる人いっぱい出てくるんよね、、

それでも熊本も多くの有名人輩出しています

見ていってください

 

1 司会タレント

  福岡

  タモリ

  熊本

  上田信也 内村光良

熊本県めっちゃ活躍している二人がいるから安心してたかで

タモリさん出てきてひっくり返りましたね

 

2 歌手

  福岡

  MISA 氷川きよし yui 井上陽水 郷ひろみ 浜崎あゆみ 175R

    福岡すごいってば、、、

  熊本

  WANIMA Aimer 石川さゆり 水前寺京子 八代亜紀 

福岡県すごかったけど、熊本も結構すごいですね

 熊本

の演歌三強を覚えてください(笑)

 

3  俳優  

  福岡 

  妻夫木恥 瀬戸康史 蒼井優 黒木瞳

  熊本

  橋本愛 夏川由依 福田沙紀 石田えり

 

これは互角かなと、

でも福岡のほうが現代的に有名な人多いかなと思いますが

互角ということで

 

4  お笑い担当

   福岡

   バカリズム 博多大吉 博多花丸 なかやまきんに君 秋山竜二

   熊本 

   有田哲平 エスパー伊藤 ゴリけん 井出らっきょ コロッケ

 

バカリズムがバラエティで始めたころは、ビット〇-ルドの人だって言ってたな

まさかここまで有名になるとは思ってませんでした

福岡は全体的に面白い人ですね

熊本は有田哲平以外、時代的に笑わない人も多いかと、、

 

5 漫画家

  福岡

   銀河鉄道999 シティハンター 鬼滅の刃 ちはやふる スラムダンク

  熊本 

   ワンピース 夏目友人帳 ごくせん

今までワンピースすごいんだぞと見栄を張っていましたが

最近出てきた、鬼滅の刃がすごすぎて焦ってますね

また福岡はすごく幅広い年代層の漫画が有名ですね

 

6 アニメ聖地

  福岡

  AIR 

  熊本

  夏目友人帳 放課後ていぼう日誌

 九州といえばもう夏目友人帳ですよね?💦

でもAIRも好きなんでジャッジできないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

7 ゆるキャラ

  福岡

  エコトン 

  熊本 

  くまモン

エコトン普通にかわいい、、

くまモンもかわいいけど

エコトン普通に人気でそう

マジでかわいいので皆さん一度エコトン調べてください

パンツがめっちゃ川インですよ( ノД`)

 

最後に

 

なんだかんだ熊本県も結構いて安心してますが

やっぱり福岡すごいですね

ここに出してないだけで、福男もっといるし

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }