アニキャラ 海水浴グッズまとめました

熊本市民あるある(まだネットに出回ってない)かも

1、

「あれがもしかして阿蘇山ですか」

  「あれは金浦山です」

 

昔、から見える高い山熊本住なのに阿蘇山と思ってました

でもよくよく考えたら、位置逆ですね

 

2,

再開発進む前の「街」は最強だった

下通にはパルコあったし、上通にも様々なアパレル施設があったのに

コロナとか再開発で結構移転しまくったし

人が分散している、

金曜日の夜は、パルコ前は人がかなり集まっていたがもうその光景はみられない

自分が高校生だったときは

まず、パルコへはいりそして知り合いがいたなんてことがよくあった

 

3、

博多弁特集見てイライラしている

たぶん、熊本以外の人も見てイライラしている

どれもが、ネットで適当に見つけて博多弁と言っているからである

正直博多弁といわれいるのほぼ九州だ鹿児島を抜いて

 

 

4、たぶんわかる人にはわかる

  大学で、県北、県南のイントネーションがちょっと違うことに気づく

九州の真ん中で縦長である熊本、八代と玉名ではちょっと違う

それを、アクセントがない熊本市民は聞きとっている

 

5、他県のお土産売り場にきてなぜかくまモンしかいない時代があった

 あまり覚えてないけど、九州の高速道路走ってて

適当に止まったサービスエリアのお土産売り場

くまモンばっかで苗えた記憶ありますね。

 

6、

パルコの解体より、隣にボーリング場の改装が長かった

パルコが、いろいろやってる中、隣のボーリング場ずっと青いシートかぶされてましたよね、ホテル日航側から見たら全体的に殺風景だったの覚えてます

あと、個人的な意見なのです

あんなに時間かけて作った建物のデザインがあれかよと思いました

昔のに戻っただけです

 

7、まだ、テレビたみーんが帰ってくると信じている

テレビびたも好きだけどよ~、、、ってなりますよね

 

8、

他県でのお水の飲み方が分からない

調べたら普通に飲んで言いそうなので、他県で飲むことがあったら普通に飲んでください

 

 

.entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; } .entry-content h3 { border: none; background: none; }